出産した後も辞めないでずっと働き続けております Part1

私は結婚してからずっと働いておりました。やはりこれからは共働きではないとやっていけないし、やはりこれから頑張ってキャリアを積んでいかなくてはと思ったのです。しかし、反対に結婚してから子供が欲しいと言う願望はずっとありました。子供は好きですし、それに女性は出産年齢に対するリミットがありますので、あまり遅くまで出産を延ばすことが出来ないからです。キャリアをこれから頑張って積んでいくか、それともキャリアを捨てて、仕事を辞めて、出産をして子供を育てていくことを選択したほうがいいのか、ずっと悩んでおりました。女性はどうしても男性に出来ない出産をしなければ子供を授かることが出来ません。男性に産んで欲しいと思っても、動物学的にそれは無理なお願いですので、やはり女性がキャリアを断念して子育てをする必要があります。それでも今の時代、出産かキャリアかどちらかの選択肢しかないかというと、そうでもありません。

婚活 初心者